BLOG

LOCATION

【富良野・美瑛】フォトウェディングのおすすめ撮影スポット6選

【富良野・美瑛】フォトウェディングのおすすめ撮影スポット6選

一生に一度は訪れたい絶景観光地の富良野・美瑛。
雄大な大雪山系の姿もさることながら、美しい丘陵地帯を彩る小麦畑やラベンダー畑の景色を心に刻みながら、ドラマチックな思い出を写真に残しましょう。
ここでは、富良野・美瑛でフォトウェディングの撮影をする方におすすめのロケーションスポットをご紹介いたします。

富良野・美瑛のおすすめロケフォト撮影スポット① 彩香の里

北海道空知郡中富良野町にある道内屈指の規模を誇る花の楽園―彩香の里。緩やかな丘に位置し、十勝連峰を望みながら、眼下一面に広がるラベンダー畑の風景を楽しむことができます。ラベンダーロケーション撮影やラベンダーウェディングも叶います。夏の風物詩・ラベンダーに出会う旅を美しいドレス姿で写真と動画に残しましょう!

富良野・美瑛のおすすめロケフォト撮影スポット② 日の出公園

ラベンダー発祥の地、北海道上富良野町にある日の出公園。小高い丘に位置し、ラベンダーを中心に季節折々の花が植栽されています。花を見ながら石畳を歩き山頂に着くと、そこは丘一面を紫に染めたラベンダーと広大な十勝岳連峰が広がり、訪れるだれもが「癒しと感動」。

どこまでも広がる青い空、紫色の絨毯を敷きつめたようなラベンダー畑の景色に、心が魅了されること間違いなし!純白のドレスが似合うラベンダーをバックに夏の北海道らしさが詰まったフォトウェディングはいかがでしょうか。大自然の色彩美を楽しみながら開放感あふれるショットが沢山撮影できます。

富良野・美瑛のおすすめロケフォト撮影スポット③ 鳥沼公園

富良野市郊外にある自然を利用した静かな緑地公園―鳥沼公園。湧水で透明度が高いエメラルドグリーンの沼であり水面に映る木々が大変美しいです。春には水芭蕉やザゼンソウ、夏には蛍、秋は紅葉、冬は雪景色… 公園の見え方も季節によって変わるので、いつ訪れてもステキな風景が楽しめます。

木漏れ日と緑に抱かれてナチュラルなフォトウェディング撮影ができます。夕日が降り注ぐ幻想的な時間に森の中でロマンチックなシーンを撮影することもおすすめです♥

富良野・美瑛のおすすめロケフォト撮影スポット④ 四季彩の丘

北海道にある丘のまち・美瑛の美しい農村風景を象徴するような展望花畑「四季彩の丘」。春から秋にかけては丘いっぱいにカラフルな花のストライプが描かれ、花畑が白銀の世界に変わる冬には、さまざまなアクティビティが楽しめるスノーランドに変身します。
色鮮やかな花々が咲き誇る夏は、レインボーの色彩がドレスをより一層美しく引き立ててくれますので、前撮りやフォトウェディングとして大人気な撮影スポットです。

富良野・美瑛のおすすめロケフォト撮影スポット⑤ セブンスターの木

セブンスターの木は昭和51年(1976)に、「セブンスター」の観光たばこのパッケージに掲載されていたことから名付けられました。広大な大地の中にカシワの木が一本だけポツンとたたずむ風景は北海道らしい。周囲は、作付けされた農産物によりパッチワーク状に見える畑が咲く初夏から小麦の穂が揺れる真夏は特に美しいです。また、隣にきれいに並んだシラカバ並木が隠れた撮影スポットとなっております。

夏は青い空のもと、沢山咲き誇るじゃがいもの白い花の中にセブンスターの木が立つ風景、また冬には辺り一面雪に覆われた中に1本の木が立ち尽くす景色が楽しめます。夏の丘陵風景はもちろん、冬の真っ白な雪原を背景に唯一無二・幻想的なフォトウェディングも素敵です。

富良野・美瑛のおすすめロケフォト撮影スポット⑥ 青い池

富良野・美瑛旅行の行き先として、ラベンダー畑と並んで必ず名前が出る絶景スポット―青い池。その名前の通り、池の水面が青色に見える様子がフォトジェニックだとして人気を集めています。特に人々を魅了する点は、季節や天候、見る時間帯や角度によって、水面の青色がグリーンブルーやライトブルー、ミルキーブルーなど複雑に変わっていくこと。そして池にそびえる立ち枯れたカラマツが幻想的な雰囲気を醸し出しています。

新緑と池のブルー対比や、秋の紅葉に彩られた水面など、真冬は池が凍結し、一面白い世界に。四季折々に異なる表情が楽しめる青い池は写真映えのするおすすめスポットです。

まとめ

今回紹介いたしました『富良野・美瑛フォトウェディングのおすすめロケーションスポット』はいかがでしたか?

広大なロケーションや名所を舞台に、
特別な日の幸せな思い出をカタチにしましょう!
この記事を参考にして素敵なフォトウェディングを撮影してくださいね♡

 

フィルグラフィでは富良野・美瑛・札幌・小樽・函館をはじめ、好きなロケーションで、好きな衣装で、好きな人と一緒に、単なる記念写真で終わらせない、満ち溢れる想いを未来へ語り継ぐ写真と映像で残し、映画のようなフォトウェディング・前撮りが叶います。

「撮影プランについて知りたい!」
「実例写真や動画をもっと見たい!」
「こだわりが叶う撮影スポットを提案して欲しい」
少しでも気になったらまずは気軽に相談してみてくださいね♪

——————————–

Instagramで撮影のイメージをご確認いただけます。

FILLgraphy(フィルグラフィ)

この記事を書いた人 FILLgraphy(フィルグラフィ)

満ち溢れる(= FILL) 思いを感じるままに(= FEEL)、記録(=Photography・Videography)に残す。
私たちフィルグラフィは北海道の広大なロケーションや名所を舞台に写真と動画をセットで撮影し特別な日の幸せな思い出をカタチにするビデオフォトグラファーチームです

前の記事 ブログ一覧に戻る 次の記事