2022.04.05

ロケーション

北海道ロケーションフォト|夏のフォトウェディングにおすすめ撮影スポット7選

一生の思い出に残るフォトウェディング。
スタジオ撮影だけではなく浜辺や公園、神社、日本庭園などさまざまな場所で撮影する「ロケーションフォト」が大人気。
日本らしい四季折々の景色を背景に、ドレス姿も和装姿も美しく引き立ち、唯一無二・憧れのフォトウェディング・前撮りが叶います。

移り変わる季節には、それぞれのシーズンの魅力がたっぷり詰まっています♪
中でも夏は、透き通った青空、太陽の光がきらめく海、美しい丘陵地帯を彩るラベンダー畑やひまわり畑、緑あふれる森林などの自然が豊かになる時季。
ここでは、北海道で夏のフォトウェディングを楽しむおすすめのロケーションスポットをご紹介いたします。

 

富良野・日の出公園

ラベンダー発祥の地、北海道上富良野町にある日の出公園。小高い丘に位置し、ラベンダーを中心に季節折々の花が植栽されています。花を見ながら石畳を歩き山頂に着くと、そこは丘一面を紫に染めたラベンダーと広大な十勝岳連峰が広がり、訪れるだれもが「癒しと感動」。

どこまでも広がる青い空、紫色の絨毯を敷きつめたようなラベンダー畑の景色に、心が魅了されること間違いなし!純白のドレスが似合うラベンダーをバックに夏の北海道らしさが詰まったフォトウェディングはいかがでしょうか。大自然の色彩美を楽しみながら開放感あふれるショットが沢山撮影できます。

富良野・鳥沼公園

富良野市郊外にある自然を利用した静かな緑地公園―鳥沼公園。湧水で透明度が高いエメラルドグリーンの沼であり水面に映る木々が大変美しいです。一面のグリーンにウェディングドレスの白が映え、花嫁姿をより素敵に引き立ててくれます。

木漏れ日と緑に抱かれてナチュラルなフォトウェディング撮影ができます。夕日が降り注ぐ幻想的な時間に森の中でロマンチックなシーンを撮影することもおすすめです♥

美瑛・四季彩の丘

北海道にある丘のまち・美瑛の美しい農村風景を象徴するような展望花畑「四季彩の丘」。色鮮やかな花々が咲き誇る夏には、丘いっぱいにカラフルな花のストライプが描かれ、レインボーの色彩とウェディングドレスの白のコントラストがとても綺麗で、前撮りやフォトウェディングとして大人気な撮影スポットです。

石狩・厚田ビーチ

夏の石狩といえば、青い空と青い海。海岸に打ち寄せる波の音を楽しめ、心地よい潮風を感じながら思わず笑顔や会話が広がる、特別な日の幸せな思い出をカタチに。

雄大な海岸線や日本海に沈む夕日。海とサンセットの組み合わせが何とも言えない美しさを醸し出しており、唯一無二・幻想的な1枚を♥

石狩・はまなすの丘公園

北海道の花、はまなす。北の初夏を代表する浜辺のクイーンです。優雅な色をした可憐な花は、一輪でもまた群生でも美しい姿を海風に躍らせます。このはまなすの群生を見ることができるのは、はまなすの丘公園です。ここでは、はまなすだけでなく約180種にも上る植物の宝庫ともいえる原生花園が広がっています。その景色は、遠くに北海道第一の川、石狩川と果てしない空と日本海が背景となり、まさに圧巻の一言です。また奇跡の美しさが広がる石狩の夕日絶景もふたりだけの世界を演出し、映画のような前撮り・フォトウェディングが叶います。

札幌・定山渓

歴史と人気を誇る温泉に美しい渓谷、人々を魅了しつづける“札幌の奥座敷”―定山渓。
白糸の滝、湯の滝、舞鶴の瀞など、四季折々に美しい景色に出会える絶景ロケーションです。都会の喧噪から離れ、日の光と草花に抱かれて自然の息吹を感じながら、おふたりらしいナチュラルでラフな写真を残せます♪

和装・洋装どちらの写真も撮りたい!旅行×フォトウェディングで写真と動画で1日を記録したい!おふたりだけでなく大切な家族と一緒に撮影したい!と思う方にはぴったりのスポットです。

函館・函館山

函館といえば、世界三大夜景の一つにも数えられ、100万ドルの夜景とも称されている函館山の夜景は外せません。光り輝く街並みと暗闇に包まれる海が織りなす見事なコントラストが、函館山の景色をより一層魅力的に映し出しています。

唯一無二・幻想的な函館山の夜景を背景に、ドラマティックなフォトウェディングもおすすめです。また、夜だけではなく日中の街も色とりどりで美しく、教会の尖塔や湾内の船などの独持の情緒があふれています。

まとめ

今回紹介いたしました『北海道で夏のフォトウェディングにおすすめロケーションスポット』はいかがでしたか?

透き通った青空、太陽の光がきらめく海、美しい丘陵地帯を彩るラベンダー畑やひまわり畑、緑あふれる森林… 夏だからこそ味わうことのできる自然の豊かさの中で、広大なロケーションや名所を舞台に、特別な日の幸せな思い出をカタチにしましょう!
この記事を参考にして素敵な夏のフォトウェディングを撮影してくださいね♡

フィルグラフィでは札幌・小樽・函館・富良野をはじめ、好きなロケーションで、好きな衣装で、好きな人と一緒に、単なる記念写真で終わらせない、満ち溢れる想いを未来へ語り継ぐ写真と映像で残し、映画のようなフォトウェディング・前撮りが叶います。

「撮影プランについて知りたい!」
「実例写真や動画をもっと見たい!」
「こだわりが叶う撮影スポットを提案して欲しい」
少しでも気になったらまずは気軽に相談してみてくださいね♪
——————————–
Instagramで撮影のイメージをご確認いただけます。
@fillgraphy

お問い合わせ

0120-737-088

受付時間 12:00-20:00 定休日 水曜(祝日を除く)

LINEで
相談する
相談予約電話相談