2022.01.07

石狩ロケーション

石狩|フォトウェディングのおすすめ撮影スポットをご紹介

暑寒別山系の山懐に抱かれ、豊かな自然と素晴らしい日本海の景観に恵まれた都市、石狩。
断崖が続く風光明媚な海岸を五感で満喫できる一方、夕暮れ時には日本海を染める絶景が広がります。
ここでは、石狩でフォトウェディングの撮影をする方におすすめのロケーションスポットをご紹介いたします。

 

石狩のおすすめロケフォト撮影スポット① 河川敷草原

どこまでも広がる空、澄み渡る清らかな風、果てしなく続く草原や風情あふれる農道… 北海道らしい大自然に癒される時間を楽しみながら撮影できます。

日の光と原野に抱かれてナチュラルなフォトウェディングが叶い、日の入りを迎える頃をめがけて綺麗な夕焼け空をバックにロマンチックなワンシーンもおすすめです♪

石狩のおすすめロケフォト撮影スポット② 厚田ビーチ

夏の石狩といえば、青い空と青い海。海岸に打ち寄せる波の音を楽しめ、心地よい潮風を感じながら思わず笑顔や会話が広がる、特別な日の幸せな思い出をカタチに。

雄大な海岸線や日本海に沈む夕日。海とサンセットの組み合わせが何とも言えない美しさを醸し出しており、唯一無二・幻想的な1枚を♥

石狩のおすすめロケフォト撮影スポット③ はまなすの丘公園

北海道の花ははまなす。北の初夏を代表する浜辺のクイーンです。優雅な色をした可憐な花は、一輪でもまた群生でも美しい姿を海風に躍らせます。このはまなすの群生を見ることができるのがはまなすの丘公園です。はまなすだけでなく約180種にも上る植物の宝庫ともいえる原生花園は、遠くに北海道第一の川、石狩川とはるかに広がる空と日本海が背景となり、ウェディングドレスをより一層美しく引き立ててくれます。
また奇跡の美しさが広がる石狩の夕日絶景もふたりだけの世界を演出し、映画のような撮影ができます。

石狩のおすすめロケフォト撮影スポット④ NIGHT VIEW

ドラマチックな夜のフォトウェディングもオシャレでおすすめ!石狩浜の夜景を背景に、思い出のひと時を写真で記録しましょう。

まとめ

今回紹介いたしました『石狩フォトウェディングのおすすめロケーションスポット』はいかがでしたか?

広大なロケーションや名所を舞台に、
特別な日の幸せな思い出をカタチにしましょう!
この記事を参考にして素敵なフォトウェディングを撮影してくださいね♡

フィルグラフィでは石狩・札幌・函館・小樽・富良野をはじめ、好きなロケーションで、好きな衣装で、好きな人と一緒に、単なる記念写真で終わらせない、満ち溢れる想いを未来へ語り継ぐ写真と映像で残し、映画のようなフォトウェディング・前撮りが叶います。

「撮影プランについて知りたい!」
「実例写真や動画をもっと見たい!」
「こだわりが叶う撮影スポットを提案して欲しい」
少しでも気になったらまずは気軽に相談してみてくださいね♪
——————————–
Instagramで撮影のイメージをご確認いただけます。
@fillgraphy

お問い合わせ

0120-737-088

受付時間 12:00-20:00 定休日 水曜(祝日を除く)

LINEで
相談する
相談予約電話相談