2022.03.17

札幌ロケーション

札幌|フォトウェディングのおすすめ撮影スポット6選

都市と自然が融合した北海道の中心地、札幌。
この街には様々な魅力があふれ、北海道ならではの豊かな風景や歴史ある名所、フォトジェニックなスポットも凝縮されています。
ここでは、札幌でフォトウェディングの撮影をする方におすすめのロケーションスポットをご紹介いたします。

 

札幌のおすすめロケフォト撮影スポット① 中島公園

札幌中心部にありながら、自然豊かな中島公園は、まさに都会のオアシス。
春には桜や藤の花、夏にはキショウブ、秋には紅葉と季節ごとに景色が異なり、多彩な写真を残せます。公園内には心落ち着く日本庭園もあり、流れる水の音や和の空間に癒される時間を楽しみながら撮影できます。

また公園の中でもひと際、目を引く「豊平館」では、まるで明治時代にタイムスリップしたような1枚がおさめられます。日本の歴史公園100にも選ばれている中島公園は、洋装・和装どちらでも写真映えのするおすすめスポットです。

札幌のおすすめロケフォト撮影スポット② モエレ沼公園

世界的芸術家イサム・ノグチにより、公園全体が一つの彫刻作品として設計されたモエレ沼公園。どこを切り取っても絵になるモエレ山のふもと、春は桜、夏はモエレビーチ、秋は紅葉、冬は大雪原… その雄大な姿は「大地の彫刻」と呼ばれ、訪れる時間や移り変わる季節によって、様々な表情を見せてくれます。

敷地内にはガラスのピラミッドやプログラムに合わせて吹き上がる噴水があり、アート感たっぷりの撮影ができます。また広大な芝生や白樺林を背景にダイナミックな1枚も♪ 夜には噴水がライトアップされるので、幻想的なフォトウェディングを叶えます。

札幌のおすすめロケフォト撮影スポット③ 定山渓

歴史と人気を誇る温泉に美しい渓谷、人々を魅了しつづける“札幌の奥座敷”―定山渓。
白糸の滝、湯の滝、舞鶴の瀞など、四季折々に美しい景色に出会える絶景ロケーションです。都会の喧噪から離れ、自然の息吹を感じながら撮影も自由自在!

和装・洋装どちらの写真も撮りたい!旅行×フォトウェディングで写真と動画で1日を記録したい!おふたりだけでなく大切な家族と一緒に撮影したい!と思う方にはぴったりのスポットです。

札幌のおすすめロケフォト撮影スポット④ 赤レンガ庁舎

明治時代に建てられた歴史的建造物「北海道庁旧本庁舎」。赤レンガの壁に純白のドレスが映える、人気のフォトウェディングスポットです。モダンレトロな雰囲気があふれ、ウェディングドレスだけでなく和装も美しく引き立ちます。建物の前庭では色彩豊かな風景が広がり、建物全体と一緒に映すことで映画のような1枚が撮影できます。

札幌のおすすめロケフォト撮影スポット⑤ 旭山記念公園

日本海、札幌市内を一望できるビューポイントとして大人気の旭山公園。青い空、緑豊かな景色が広がり、四季折々で全く違う風景が楽しめます。特に夜はライトアップされた噴水と、札幌中心部のオフィスビルの灯りが幻想的で、ロマンチックな夜景撮影が叶います。お昼間は、見晴らしのいい展望台で自然を活かしたナチュラルなフォトウェディングがよく似合います。

札幌のおすすめロケフォト撮影スポット⑥ CAFÉ PHOTO

いつもの街で、初デートの道や思い出のカフェ…
何気ない雰囲気がオシャレ!日常を過ごす街中で、特別感のあるロケーションフォトもおすすめです。

飾らないふたりだからこそ、思わず自然な笑顔や会話が広がり、楽しい時間を味わいながら、表情豊かでとってもナチュラルなショットが撮影できます。

まとめ

今回紹介いたしました『札幌フォトウェディングのおすすめロケーションスポット』はいかがでしたか?

広大なロケーションや名所を舞台に、
特別な日の幸せな思い出をカタチにしましょう!
この記事を参考にして素敵なフォトウェディングを撮影してくださいね♡

フィルグラフィでは札幌・小樽・函館・富良野をはじめ、好きなロケーションで、好きな衣装で、好きな人と一緒に、単なる記念写真で終わらせない、満ち溢れる想いを未来へ語り継ぐ写真と映像で残し、映画のようなフォトウェディング・前撮りが叶います。

「撮影プランについて知りたい!」
「実例写真や動画をもっと見たい!」
「こだわりが叶う撮影スポットを提案して欲しい」
少しでも気になったらまずは気軽に相談してみてくださいね♪
——————————–
Instagramで撮影のイメージをご確認いただけます。
@fillgraphy

お問い合わせ

0120-737-088

受付時間 12:00-20:00 定休日 水曜(祝日を除く)

LINEで
相談する
相談予約電話相談